介護をしている皆さん、そして介護を受けている皆さん、双方にとって魅力的なものが「ワンボウル介護食」です。

ワンボウル介護食は、その名の通り、一つのボウルにいろんな栄養がギュッと詰まった食事のこと。
シンプルでありながら、とっても便利です。

まず、介護をする方にとって一番のメリットは、調理が簡単で時間がかからないところ。

一つのボウルに食材や調味料を全部入れて調理するだけでOK。

例えば、具だくさんのスープやリゾット、丼ものなどが代表例です。これなら、忙しい日常の中でもサッと準備できますよね。
一日のスケジュールに追われる中でも、この方法なら効率よく栄養満点の食事を作れます。

もう一つ嬉しいのは、洗い物が少なくて済むこと。
いくつもの鍋やフライパンを使わないので、後片付けがとっても楽!これで、介護者の負担が大幅に減ります。
時間もエネルギーも節約できちゃいます。

一方、食べる側の利用者にとってもメリットがたくさんあります。
ワンボウルにいろんな食材を盛り付けるので、バランスの良い栄養が一度に摂れます。
タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラルなど、すべてを一食でカバーできてしまうのは、特に高齢者の方にはありがたいですね。

ワンボウル介護食は「簡単&迅速に調理できる」、「洗い物が少なくて済む」、「バランスの良い栄養が摂れる」、「咀嚼しやすく、消化も良い」と、メリットがたくさんです。

ぜひお試しください。

お問い合わせはこちらから